きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

youtube収録日記



今日・土曜日はyoutube【幸せに働き生きるヒント】
の収録です。

 

女優ライト、ばっちりつけて。
IMG_2638.JPG



シーンごとに録画と編集を同時並行したら
どうなるだろうか、と試したところ…、
ただいま10時間経過。

 

途中で編集作業をしてしまうと、
「このセリフを間に入れたい」とか
「シーンAとBを逆にするために
 撮り直したい」とか、
欲が出てしまって(いいことですが)、
撮り直し、撮り直し、撮り直し・・・。



1円にもならないのに、
我ながら地味によくがんばるなあ(笑)。
これは損得勘定ではできません。
「幸せのヒントをお届けしたいんだ」
という思いで毎回、やっております。

 

今日の収録はあと少し。
もうひと踏ん張りします。

 

あ、今回のyoutubeのテーマは、
「サービスとおもてなし、混ぜるな危険」です。

 

なお、明日の日曜日は
ホワイト企業大賞の表彰式(Zoom)です。
では~。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。

 

1回目のサムネ完成.png



====