きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

youtube3回目「お客さまはなぜ大事? 働く人はなぜ大事?」



さきほど、youtubeの3回目をアップしました。
テーマは
「説明できると便利!
  お客さまはなぜ大事? 働く人はなぜ大事?
2つの理由で明解に」

こちらからどうぞ。

今回は図表2本立て!
なぜ大事なのか? を分かりやすくお伝えしています。

・お客さまはなぜ大事?

・損益計算書をやさしく説明 

・研修先での感動ストーリー

・働く人はなぜ大事?
・満足のピラミッド 
・お客さまよりも働く人のほうが大事
・誰もがお客さまで、誰もが受け入れ側


一番伝えたいのは、
働く人のほうが大事だよ!
ってことなんですが、
入口は「お客さま」です。
お客さまももちろん大事ですものね♡


PLを知らなかった自分を思い出して笑う図。

~  ~  ~
youtubeをスタートする前に
3本だけ収録しておきました。
なので、この3回目をもって
手持ちの動画がなくなりました。
在庫ゼロ。


今後は、
自分で決めた締め切りに追われる日々に突入します。
1日おきとかアップできるのかしら?
やっぱり週2ぺースになるかしら?

とにかく焦らず丁寧に、
質は決して落とさず、
心をこめて、
伝えたいことを大切に伝えていこうと思います。

ご覧いただいた後に、
明るい気持ちになる動画を
配信していきたいです!

まだyoutuberとは名乗れない
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。

====