きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

新米youtuberの週末は、15分番組に収録10時間超



今日は日記です。
土曜日があっという間に終わろうとしています。

 

今日はyoutube5本目の収録日です。
チャンネルはこちらです



女優ライトでございます。スマホで撮影&編集しています。




テーマは「教えない教育」
毎回そうですが、今回も大切なお話です。

 

1回に収めると長すぎるので、
前編と後編の2回に分けます。



1回15分以内の予定で、
その15分のために、
今日は10時間かかっています~。



リアルな講演には慣れているのに、
収録はまだまだ慣れません。



サムネ用の撮影です。演技も取り入れて(笑)



すでに23時を回っていますが、
もうちょっとよくできるはず。
あともう一回だけ撮り直してみようと思っていて、
ちょっといま休憩中にブログを書いています。



なんか、下積み時代、的な(笑)。



youtubeをやっていなければ、
今日は刺しゅうをして、散歩して、
カフェに入ったりしていたと思いますが、
この動画を観てくれた人が一人でも
小さな希望を持ってくれたら…と思うと、
しっかりやろう、と力が出るのです。



いかに「教えない教育」が大切か
どう伝えたらより納得していただけるか、
私らしくいられるかを考えて、
すでに 10Takeくらい撮ったかな?
とても勉強になります。



教えない教育がなぜ大切か?
私が考える6つの理由も入れました。



よし、あともう一回だけ撮ってみよう。
明日編集して、
明日中にアップしますね。

 

よい週末をお過ごしください(^^)/

 

とりあえず、アップ10本を目指す瀬戸川礼子でした。
番組はこちら

 

====