きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

熊本地震お見舞い申し上げます


日本一人気の熊本城も石垣が壊れたほどの大地震。
よほどのことがないと、石垣は壊れないものです…。


熊本地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。


地震の少し前、東京でも下からドンと突き上げるような
激しい揺れが一瞬、ありました。
テレビもスマホもなぜかそれには反応しなかったけれど。


どこで地震が起きてもおかしくない、日本列島は本当に
活断層を内包しているんだな…と改めて思います。


熊本のお友だちはどなたも無事で安堵しましたが、
一夜明けて時間を追うごとに、
無事では済まされなかった方々が増えていて、胸が痛みます。
現実と向き合う今日からしばらくは、大変ではないかとお察しします。
どうか一日も早く平穏に戻られますように…。


2014年の夏。熊本の友だちが案内してくれた熊本城

画像






 


瀬戸川礼子でした。 

 

『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』