きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

近代ホームで研修を行ないました。


昨日は終日、「近代ホーム」の社員研修でした。
http://www.100kj.co.jp/
横浜・港南台にある注文住宅の会社で、
私の処女作『グレートスモールカンパニー』の舞台でもあります。 

FP工法の家と、地元の横浜らしいレンガの家が人気です。
画像








 




お昼のお弁当に添えられていた割りばしは、
創業者の松本祐さんと、社長の松本典朗さんのイラスト付きです。
社員のたぶちさんがオリジナルの箸袋をつくってくれました。 画像










 


発刊から10年。お付き合いはずっと続いていましたが、
今回初めて、研修講師として訪れました。
講義やディスカッショやロールプレイングを混ぜながらの丸一日。
積極的に手が挙がり、いろいろな意見が出されるところはさすが。
みんなで学ぶひとときとなりました。

最後はみなさんが花道をつくって送ってくれました!
画像










 


画像













近代ホームのみなさま、ありがとうございます(^^)
また次回お会いしましょう。
研修講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル