きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2015夏のひとこま 盆ダンス


こんにちは。どんな夏をお過ごしですか。
昨日は盆踊りに行ってきました。

東京・中央区の大江戸まつり。盛大です。江戸っ子は踊る、踊る。 画像









 

 



私? もちろん、踊りました♪ 静観している場合じゃない(〃艸〃) 
中央区にはオリジナル音頭があるみたいで、盛り上がりました。
その名も、「これがお江戸の盆ダンス」(笑)

【これがお江戸の盆ダンス】 http://www.tokyochuo.net/issue/edo400/bonodori/ooedo2001/kashi.html
ハァ~、This is Tokyo のまんまん中で
ちょいと踊ろよ 盆ダンス
雲の上から神さまも ご先祖さまも みなおいで



おつかれさまでした

画像












画像








 


画像










 

 

 

 

 

 

 



画像











 

 


8月も下旬になると、少しずつ、少しずつ、秋の気配を感じますね。

瀬戸川礼子でした

☆.。₀:*゚✲゚*:☆ ☆.。₀:*゚✲゚*:☆