きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『グレートスモールカンパニー』発刊から10年

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2005年3月に発刊した私の一冊目の本
『グレートスモールカンパニー』(現代書林刊)が
10周年を迎えたことに、さきほど、ふと気づきました。
お陰様で重版を重ね、今日に至っています。


画像




















このブログのタイトルであり、
私の人生のモットーである「きれいごとでいこう!」は、
近代ホーム創業者・松本祐さんの言葉がもとになっています。

『グレスモ』(P142)

画像


















 

あれから10年、果たしてどれくらい自分は成長できたでしょうか。
きれいじゃないことを、本当にして来なかったでしょうか。


反省しつつ、前を向きつつ
「きれいごとでいこう!」を胸に、次の10年も歩いて行きます。
感謝

『グレートスモールカンパニー』著書の瀬戸川礼子でした。

 
 『女将さんのこころ』旅館の女将さん55人の人生哲学。
 おかみ3巻の表紙-文字大.jpg