きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

心温まる研修の一日

こんにちは。
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


ゴールデンウイーク狭間の今日、
ある会社のご依頼で一日、研修がありました。

冒頭、「なぜ自分は会社を後継したか」という社長の話に、
私を含めてみなさんが胸を打たれ、いいスタートが切れました。

今日の研修は、講義というよりも実践編。
会社全体を研修の場として、語り合い、聞き合い、外に出たり、歩いたり、
最後はメッセージを送り合う時間に。


講師の私にもメッセージを寄せてくれる方がたくさんいて
うれしく温かな一日となりました。
画像













 

 

日本全国の優良企業を数多く取材している私の使命は、
そこから得たものを活用し、「幸せのヒントをお届けする」というもの。
今日もそれが実践できたのであれば幸せです

講師の瀬戸川礼子でした。

 
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

 

====