きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

キットパスを使った武生製麺さん社員研修

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


今月も“越前そば”発祥の武生製麺さんの社員研修で
福井に行ってきました。http://www.echizensoba.co.jp/
素晴らしい意見がたくさん出て、本当に豊かな5時間でした。
グループ発表では、ホワイトボードが足りないので、ガラスを使いました。


画像










 

 



筆記具は、ツルツルした所に自在に書けて
水拭きで簡単に消せる「キットパス」(日本理化学工業) http://www.kitpas.com/shop/
「なにこれ、楽しい!」「お店に使えそう」と好評でした。
もともと力のあるみなさんなので、
発表&ディスカッションはいつも以上に盛り上がりました。
画像









 



画像












学びと遊びを切り離す必要はないと思っています。
むしろ、大人にこそ童心は必要じゃないかな^^
武生製麺さんはその点にたいへん理解のある企業です。

研修後、近くの渓流へ。
爽やかな空気をお届けします☆
画像











 

 

 

画像














また来月お会いしましょう。
講師の瀬戸川礼子でした。

追伸:その後、YouTube始めました。

www.youtube.com

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====