きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

武生製麺で全体研修2017年5月

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2017・5.22-23 福井の武生製麺さんで全体研修を行いました。 http://www.echizensoba.co.jp/
4年目に入り、行くたびにうれしさが増しています。

研修会場は、池田町の冠荘です。

画像










新入社員さんをポストイットで歓迎♪ (撮影は社長)

画像









研修会場の冠荘の周辺はこんなに緑が豊か。
温泉もあり、宿泊もできます。(撮影は社長)

画像







研修風景(同) いい意見がたくさん発表されました

画像






 




講演では私がひたすら90分喋りますが、
研修では私はできるだけ黒子になるようにしています。
研修の主役は、あくまでも社員さんだからです。
話し合う場、考え合う場、理解し合う場、表現する場であることを
大切にしています。
来た時よりも、帰るときの顔が輝き、それが続くことが大事です。


研修の帰りに、武生製麺の本社で観光地の「そばの里」へ。
おいしい極上 越前そばをいただきました。
画像















桶谷三枝子社長(中央)と営業の三宅さん(左)と。
画像













新商品の餅入り抹茶どらやきも、ごちそうさまでした♡
画像















左上は一番人気の「旨味そば6食」、冷やし中華もいい季節。 また、ラーメンは油分0%なのでヘルシーです。 右下は、そばが濃厚な乾麺で私のお気に入りです。 画像














武生製麺の通販はこちらです↓
http://sobanosato.eb.shopserve.jp/


かわいらしい夏のお菓子も。

画像

















今日は定期的に行なっている店内のワックス掛けの日でしたが、
フロアも事務所の方も手を止めてお見送りをしてくれました。
感謝。

本社 兼 直営店「越前そばの里」

画像















武生駅の「そばの里」の看板。
画像





















また来月お会いしましょう。
講師の瀬戸川礼子でした。

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====