きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2017年秋に新しいビジネス書を発刊します いいリーダーが大切にしていること。

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


今秋の発刊に向けて、ただいま新しいビジネス書を執筆中です。
発刊は内外出版社さん。


「これまで日本全国での講演で
何百回とお話ししてきたことを一冊の本にまとめたい」。


その思いがずっと心にありました。


内外出版社・小見敦夫さんの「やりましょう!」という
心強いひと声でプロジェクトが始まり、
編集担当 関根真司さんの心ある素晴らしいサポートを得て、
のびのびコツコツ思いを込めて書いています。


テーマは、
いいリーダーがしているコツを分かりやすく紹介するというもの。
日本一分かりやすくて、長く愛される本を目指しています。

関根さん(左)、小見さん(右)と。

画像











いま、約5万字を書き終え、あと4万字。
数は多いですが、
伝えたいことはたくさんあるので、
残り少ない気がします。


週ごとに少しずつ入稿しているのですが、
関根さんはまず「受け取りました」という一報をくれ、
後で改めて丁寧な感想を送ってくれます。
原稿って本当に大切な存在だから、
丁寧に扱ってくれるのは本当にうれしい。
相当、うれしいことなのです。


だからすいすい筆が進みます!
とはいかないのが私の残念なところでございます。ええ。


でも、6冊目となるこの本は、
生まれる前からとても可愛がられているから、
きっと素敵なものになると思います!


経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。