きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日本理化学工業のキットパスを使って武生製麺さん研修


北陸最大手のそばメーカー
「武生製麺」さん(福井県越前市)の https://www.echizensoba.co.jp/
全体研修1回目が終わりました。


今年は5年目の節目。
これまでのおさらいを時間をかけて行ない
こちらが教えられるような
深みのある発言に感じ入りました。
来月も楽しみです。


研修では、
日本理化学工業の大山会長から伺った

〝人間の究極の4つの幸せ〟
「人に愛されること、
人に褒められること、
人の役に立つこと、
人に必要とされること」


を伝えつつ、
同社のホワイトボード用キットパスを使って♪
色がカラフルで、からぶきで気持ちよく消せます!


画像




















【追伸】
福井出張中に、西城秀樹さんの訃報を知りました。
7年半前の2010年秋、友だちに誘われてコンサートへ。
プロ魂にカンゲキした日を思い出しました。
素晴らしかったです。どうぞ安らかに…

◆そのときのブログはこちらです。 https://reikosetogawa.seesaa.net/article/201010article_9.html?pc=on


講師の瀬戸川礼子でした。



「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル