きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2015-06-12から1日間の記事一覧

伊勢志摩の海女小屋「はちまんかまど」さんへ

こんにちは。経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 鳥羽では、海女小屋「はちまんかまど」さんを取材しました。 次号の『Japanist』でご紹介します。 社長の野村一弘さん(右)と。 のちに、YouTubeでもはちまんかまどさんをご紹介しました…

伊勢志摩へ向かう車窓から

福井を後にして、伊勢志摩へ。 名古屋から鳥羽に向かう車窓には、 瞬きも忘れるような世界が広がっていました。 翌朝、鳥羽にて。 私の目は幸せな目。 きれいな景色をたくさん見られるから。 鳥羽では「ミキモト真珠島」で http://www.mikimoto-pearl-museum…

キットパスを使った武生製麺さん社員研修

こんにちは。経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 今月も“越前そば”発祥の武生製麺さんの社員研修で 福井に行ってきました。http://www.echizensoba.co.jp/ 素晴らしい意見がたくさん出て、本当に豊かな5時間でした。 グループ発表では、…