きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

釜石~「宝来館」~大槌~花巻に行こう!


NPOテラ・ルネッサンスの被災地ツアーのお知らせです。
同NPOの創設者でありお友達の鬼丸昌也さんが
被災地ツアーを企画されました

鬼丸昌也と行く
「大槌刺し子」と「復興」への槌(つち)音に触れる旅

4月19日(金)~21日(日)の2泊3日、充実の内容です。

私このツアーの推薦文を書かせていただきました。
(出張が入っていて参加はできないのですが…
http://www.terra-r.jp/contents/?blogid=12&catid=48&itemid=367

■スケジュールです
4/19(金)  
東京駅(新幹線)・・・新花巻・・・釜石鉱山視察・・・釜石市内(泊)

4/20(土)  「宝来館」女将講話・・・釜石市内・・・大鎚仮設商店街 ・・・大鎚・刺子プロジェクト事務所視察・・・釜石市内(泊)

4/21(日)   釜石市内・・・花巻市内視察・・・新花巻・・・(東北新幹線)・・・東京

もっと詳しい情報はこちらです。
http://www.terra-r.jp/contents/media/10/20130306-tour_chirashi0419.pdf

詳しい方と行くと、情報の入り方が違うので、
見る目も考えも広がります。
7万円はちょっと…と思われるかもしれませんが、
「いつ行くんですか? 今でしょ!」

なかなか行くチャンスがなかった方、
せっかくなら、いろいろな所を回ってみたい!という方、
自分で行くよりずっと安く、有意義だと思います。
一生ものの3日間になるかもしれません。

この機会にいかがでしょうか