きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

鎌倉投信の新井和宏さんの気付き

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


コスモ石油ガスのHPで連載中の
「お客さまづくりに気付いた瞬間」で、
先日、取材にうかがった「鎌倉投信」の記事をアップしました。

ファンドマネジャーの新井和宏さんの気付き
をご紹介しています。
http://www.cosmogas.co.jp/member/study/detail.aspx?cid=384&p=1


画像














 

 

 


投資信託、ファンドマネジャーという言葉は、むずかしそうだし、
なんとなく近寄り難いかもしれませんが、
鎌倉投信は違います。

「投資はまごころ」という哲学のもと、
儲けるための投資ではなく、
日本の未来に「いい会社をふやしましょう!」という意図で
仕事をしているのです。

父親が畳職人で母親が障がい者の新井さんは、
父親から人間力を、母親から思いやりを学ばれました。
「いい社をふやす」、現在の仕事に欠かせない力です。

すてきな気付きが満載です。

ぜひ、ご覧ください!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。
 
顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 






====