きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

テラ・ルネッサンス カンボジア支局からのエアメール


NPOテラ・ルネッサンスのファンクラブ
会員番号1516の瀬戸川礼子です♪
テラのカンボジア支局からエアメールが届きました。
消印は4月13日。はるばる到着した貴重な一枚です。
画像














 

 

画像















 

 

スタッフのラウさんが昨年、6人の村人に裁縫訓練を行ない、
その中のお一人であるチャントォーンさんが
ご自宅で洋裁店を開かれたそうです。

最貧困層のロカブッス村。
チャントォーンさんは
「洋裁によって常に安定した収入が入ってくるようになりました」と。

鬼丸昌也さんが学生時代にスタートしたテラ・ルネッサンス。
http://www.terra-r.jp/
こういうお知らせを見聞きするたび、
鬼丸さんが始めなかったら…、
素晴らしい仲間のみなさんがいなかったら…、
この人たちはどうなっていたんだろうって思いを馳せます。
行動してこそ愛ですね! 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。