きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

奈良紀行③ ~東大寺・興福寺~

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

奈良には何度も来ていますが、
神社仏閣を見るのは、中学校の修学旅行以来です。

大鹿は哀愁が、小鹿は愛敬がありますね。

画像













 

 

いろいろな鹿もどき達♪

画像










 

 

 

 






数えたくないくらい久しぶりの東大寺へ。

画像












修学旅行で来ていたあのころの私は、

穴をくぐって、キャーキャー言っていただけでした。 画像






 

 

 

 




いまは、大仏さまをしみじみと見つめ、

悠久の彼方に思いを馳せたりなんかしちゃいします。

私も大人になりました。

画像













 

 

 

 






タッチ。

画像

 

 

 

 

 

 




















阿修羅像でも有名な「興福寺」http://www.kohfukuji.com/

「東金堂」だけ入りました。

入った瞬間、「わー」と思わずため息。

厳かな空間に馴染むまでに少し時間がいりました。 画像











 

 



食事は奈良町で。

お昼はひつまぶしで有名なお店「江戸川」へ。

瀬戸川at江戸川。なんて

画像













 

夜は宿が勧めてくれた奈良町で一番古い居酒屋さんへ。

ここに一人で入ったのです。勇気あるでしょう

満席のカウンターで、

両脇をご夫婦に挟まれ、ちょっとお話しながら。 画像











 

 

 



奈良にはまってしまう人を「奈良漬け」と言うそうです。

今回の出張で、奈良がとても好きになった、

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

続きまして、天河大弁才天へ!

setogawa015.hatenablog.com

 

 

こちら

 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル