きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

大和ハウス工業岡山支社さんで講演をおこないました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2016年6月14日、大和ハウス工業さんの岡山支社で講演を行いました。
丁寧&親切なご対応でありがたかったです。

しかも、2年前に同社の福井支部でお話ししたことで
リピートいただき、たいへん嬉しいことでした。
画像














どんな仕事でも、もう一度、と言っていただけるのは
評価してもらえたということだから本当に嬉しいですよね。

画像














今回は、年一度の安全大会の席でした。
控え室で資料を見せていただいたところ、
日本におけるすべての全業種で、
死傷災害発生件数は11万6311件(平成27年)もありました。
そのうち建設業は1万5584件です。
いかにゼロを目指すか、
いろいろな業種や企業が対策を練られていることでしょう。
毎年のこうした大会も非常に大事な場だと思いました。


あいさつ、そうじ、コミュニケーション、勉強会、当事者意識、
システム、プロセス管理や自己の体調管理などなど、
安全について必要なことがたくさんあると思います。
多少なりともお役に立てたのであれば光栄です。
ご縁をありがとうございます。

どうぞますます「ご安全に!」 (^^)/

経営ジャーナリスト・講師の瀬戸川礼子でした。

 
 おかみ3巻の表紙-文字大.jpg



おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

 

====