きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2012年9月のおついたち 敬天愛人


おはようございます。9月のおついたちです。


今月、神社に置かれていた言葉は、


「敬天愛人」(西郷隆盛)


「天をうやまい、天が人々を愛するように人を愛する」

という、 西郷さんの遺訓です。

スケールが大きいですね。

 


神社の近くでパチリ。なんの木でしょう?

画像













答えはザクロでした。



こちらは昨夜のブルームーン☆

月に2度目の満月をこう呼ぶそうです。

画像












8月は2日と31日の2回、満月が楽しめました。


これはとても珍しいことで、願い事が叶うらしいのですが、


ただただ月光浴を楽しみました。


私は、お願いゴトは、人間にします


今月もよい月にしましょう ヾ(。╹◡╹。)♡ノ゙  ღ .:*・゜♡゜ 

 

瀬戸川礼子でした。