きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2011年11月のおついたち この道を行く


おはようございます。
早いもので、また「おついたち」がやってきました。
朝、参拝に行ったら、次々と人がやってきます。

毎月、「おついたち」ってみんな知っているのかな? と疑問でしたが、
今朝、近所の人たちの会話で、それが分かりました。


「おう。早い。えらいね」

「ついたちくらいはね」

やっぱり。


神社に新しい言葉が置かれていました。

今月は武者小路実篤の言葉。


「わが行く道に茨多し
 されど生命の道は一つ 
 この外に道なし この道を行く」


画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん! 私も。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。