きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2013年6月のおついたち ~ほんとうにいいことをしたら、いちばん幸せ


ばんじまして(島根地方の夕暮れのあいさつです)。
6月のおついたちです。
朝すっかり忘れて出かけてしまい。
夕方になってしまいました。

神社に置かれていた今月の言葉は、


「誰だって、

ほんとうにいいことをしたら 

いちばん幸せなんだねえ」


(宮沢賢治/銀河鉄道の夜)


画像


















そうだよねえ。

この気持ちに説明はいらないね。 

 

瀬戸川礼子でした。