きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

別府紀行「地獄編」

こんにちは。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


大分県の別府温泉は、知らない人はいない「湯どころ」
温泉の泉質は、硫黄泉や単純泉など、世の中に11種類あって、
そのうち別府温泉には10種類がそろっているんです。
(ちなみに宮城の鳴子温泉は9種類)


別府では至るところで、地下から湯気が上がっていて、
特に力の強い場所は「まるで地獄のよう」ということで、
「○○地獄」が8カ所もあります。


「海 地獄」へ行きました。青くてきれいですが…、 画像














 

 

ですよね。

画像
















下は「おにやまホテル」さんの温泉です。温泉天国でした。
「葉っぱや花びらが迷子になっています。  
 宜しかったら救ってやってください」
「すみません」と書かれるよりも、楽しいです。 画像
















 

<おまけ> 北九州空港には、見覚えのあるこの方が座っています。 画像








 

 



メーテル。 松本零士さんは北九州出身なのだそうです。

画像














 

 

 

 

メーテルの名セリフは確か、
「笑って死ねる男におなり」。
私は女だけど、そうでありたいと思います。

でも、空港でそれを言うのは…、
やっぱり、ちょっとまずいでしょうね


地獄の次は、「天国編」にまいります ↓

setogawa015.hatenablog.com