きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

幸せに働き生きる10のヒント 高萩徳宗さんのYouTubeに出せていただきました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


このたび、旅の達人でYouTubeの先輩でもある
高萩徳宗さんのチャンネル【サービスの本質塾】に私、
出演させていただきました。

仕事に自分を見つけてもらうという話、
NY留学の話、大浦天主堂のマリア像、
取材のアポイントメントの心得、
本を出したい人へのアドバイスなどなど
いろいろとお話して、楽しいひとときでした!
よろしければご覧ください。
こちらです。

www.youtube.com

9:30   (1)仕事には意思がある
10:30 (2)仕事をお断りするケース
11:30 (3)仕事に呼ばれる心得
12:10 (4)ハチマキしめて待たない
14:00 (5)5つの怒りの使い道
19:49 (6)大浦天主堂のマリア様の気持ち
21:33 (7)女将さんとの出逢い
29:20 (8)ニューヨークで小切手をすられた
34:00 (9)keep your chin up!
38:35  (10) ジャーナリストの聴く力
39:30 (11) アポを取る時の心得
41:05 (12) 相手をよく知る
45:00 (13) 会った後にどうするか
46:40 (14) 本を出したい人へのアドバイス
54:40 (15) 旅館の未来

私が使っている編集アプリvlloを教えて差し上げたら
早速、活用していろいろテロップを工夫してくれました。
ありがとうございます!

~  ~  ~

 

今回は、高萩さんと私がそれぞれのYouTubeチャンネルに出る
というコラボ企画をしてみました。

私のYouTubeチャンネル【幸せに働き生きるヒント】にも
高萩さんに出演いただいていますので、こちらもどうぞ。

www.youtube.com

 

YouTubeは、始めるときに非常に必要だった勇気や、
毎回の努力とか貢献意欲とかが常に必要で
楽ではありませんが、
「楽じゃないけど、楽しい」世界です。
自分だけの発信チャンネルを持つっていいものです。

 

来週10月23日は、久しぶりのYouTubeライブです!

www.youtube.com