きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

戸隠観光 宿坊「お宿 富岡」さんのおいしい滞在

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

先週は、長野市赤十字奉仕団の年次大会で、
「3000人超に取材した記者が学んだ幸せ7カ条」
という主題で講演させていただきました(こちら)。

この講演に先立って、戸隠の前泊と観光を提案いただき、
旅好きの私はわくわくと出かけて参りました!

~  ~  ~

滞在したのは「お宿 富岡」さん。
実に1000年近い歴史のある宿坊です。


戸隠神社・宝光社へ続く階段まで1分。
好立地の宿坊ですが、旅館の認可も取られていて、居心地は旅館です😊
バスは共同で、このお部屋はトイレありです。

 

特注の階段です。存・在・感!


とってもおいしい晩ご飯。富岡さんが育てられている畑の野菜や、
地元の食材の魅力が活きたお料理でした。
こういうご飯は、本当に心身がうるおう気がします。

とうもろこし100%のスープと、大きなイワナ。どちらもペロリです♪

奥さまの手打ちそばです。こちらもおいしかった~。
めんつゆも自家製なので相性がよく、最高でした。


講演主催者さんにお付き合いいただき、
最後のデザートまで堪能しました!

 

~    ~    ~


さすが老舗の宿坊なので、ご祈祷のお部屋もあります。

 

晩ご飯と朝ごはんをいただいた別室です。


朝ごはんもまたおいしかったです(^^) 
朝ごはんの前に、270段のぼっておりる「戸隠神社 宝光社」
に行き、ひと汗かいたので、なおさら美味しい♡ 太々神楽を拝見しました。

 

朝の「お宿 富岡」さん。高浜虚子も滞在されました。


「お宿 富岡」さん、心身ともに心地よい滞在となりました。
どうもありがとうございます!

この次のブログでは、戸隠神社をご紹介します。

setogawa015.hatenablog.com

YouTube【幸せに働き生きるヒント】やってます!

www.youtube.com