きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ヒト・モノ・カネ・情報はおかしい

こんばんは。

企業の経営資源は、ヒト・モノ・カネ・情報
と昔から言われます。
ノウハウが加わることもあります。

これ、どう思われますか?

その通りでしょうか?


私はこう考えます。
「人」がモノ・カネ・情報と同列のはずがない、と。


ヒト・モノ・カネ… 
何の疑問もなくこんな表現をする、
その感覚、ちょっとおかしいんじゃないか、と。


人は別格にするのが
まともな会社や人の考え方だと思うのです。


見慣れた表現をスルーしないで、
「ん?」という疑問を持っていたい、
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした!
 
YouTube【幸せに働き生きるヒント】こちらです。
IMG_6818.jpg


====