きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

車窓に映る顔は疲れているけれど



今日は出張。
リアル研修してきました。

地方ということもあって、
太く空に伸びたひまわりが
いろいろなところに元気よく咲き、
夏を謳歌しているかのようでした!

スクリーンショット 2021-07-29 233208.png

今日のような日帰り出張だと、
新幹線や特急の車窓が
夕暮れから夜になっていき、
自分の顔が窓に映ります。


その顔を、
疲れて見えるから嫌い
という人は多いですが、
私は嫌いじゃないんです。
というか、むしろ好き(笑)。


なぜなら、
「一生懸命 働いた!
っていう、いい目をしているから。

身体は疲れているけれど、
気持ちはあがっているんです。


マスクをして撮影する私、分かるかな?
E7dQ0FDVkAQtYTs.jfif

 
今日は心を燃やし、
夕映えで頭も燃えてます↑


「お疲れさま」とか
「がんばったね」という言葉は、
一般的には人に言ってもらう言葉ですが、
自分で自分に言ってもいいと思う❣
 

「お疲れさま」
「がんばったね」

私からあなたにも、
「おつかれさまでした♪ (^^)」
「がんばりましたね! (*^^*)/」


経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
 
明日もがんば~ 
 
YouTube【幸せに働き生きるヒント】はこちら。
ゾロ目の666人、ありがとうございます♪
IMG_6370.jpg


====