きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

皇居、夕映え散歩をしてきました ~写真日記~

 

こんばんは。今日は写真日記です。
夕方、皇居を半周、夕映えさんぽしてきました。



いい感じに日が傾いています。



お堀と夕日



桜田門のあたり



空が赤くなってきました
マスクをしたランナーが続々と通り過ぎていきます。
苦しくないのかしら? 
肺が強化される利点もあったりして。



今日の夕映えのピーク。お堀も染まります。



日比谷方面から望む。お堀の下に見える点は亀です。
餌をもらえると思ったのか、私を餌だと思ったのか?
すーっと近づいて来ました。



茶色い建物は帝国劇場です。舞台は再開されているようですが、
席数を減らさないといけないから大変そうです。
文化芸術は人間を人間たらしめるものだと私は思います。
日本政府は、文化芸術をもっと守るべき。
ドイツ政府は早い時期に「アーティストのみなさんを守ります」と
公言したんですけどね。




日比谷交差点 19時前。

 

東京の空は狭いですが、
皇居は広々。開放的ですっきりしました!
明日も笑顔で一日過ごしましょう(^^)
瀬戸川礼子でした。

 

====