きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日本生産性本部主催の講演を行ないました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


昨日は、ホテルグランドヒル市ヶ谷を会場に、
日本生産性本部主催の「労組幹部政策懇話会」で
講演を行ないました。


テーマはリクエストの多い顧客満足の失敗学です。

同名の本を発刊してから7年経ちますが、
ニーズがまったく減らない状況を思うと、
大変な取材・分析だったけれど、
役立っているのはうれしく、書いて良かったなと思います。

取材した企業がたくさんたまっているので、
『女将さんのこころ』の発刊を見届けたら、
次はまた、原点のビジネス書を書いてさらに役立ちたいと考えています。

写真は市ヶ谷駅と、…何という川かな?

画像








 



調べてみました→皇居のお堀(外堀)で隅田川と合流する川らしいです。
だから明確な名前がないんですね。

講師の瀬戸川礼子でした。

追伸:現在はYouTubeもやっています。

www.youtube.com

www.youtube.com

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====