きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

消えた文章を取り戻す方法 ~なぜあなたは教えないの?~



こんばんは。
今日のテーマは、
消えた文章を取り戻す方法 
~なぜあなたは教えないのか?~
です。

 

ツイートやLINEを書いている途中で
文章が消えてしまったこと
ありませんか?

 

GmailやWordなら
自動的に保存されますが、
そうじゃないときは
がっかりしますよね。

 

でも大丈夫!
復活させる方法があるのです。

 

パソコンなら、
「ctrl + Z」で戻ります。

 

iphoneなら、
本体を数回ぶるんぶるん振ります。
すると、この画面が出てきます。
Ezdj5r8VcAEapUs.jpg

 

「取り消す」をタップ
→ 復活!
おめでとうございます
くす玉

私、よくやってしまうので
ネットで調べてみたら、
まさか「ぶるんぶるん」するとは(笑)。
 
使っているのはiphoneなので
androidは試せないのですが、
やってみてくださいね!
本当に復活できて、爽快ですよ。


で、もう一つのテーマ、
~なぜあなたは教えないの?~ です。
  
この復活方法をほかのSNSに書いたら、
「すごい」
「やってみる」
といったコメントに混じって、
 
「TVで見て自分も知っていた」と
いうようなことを書いた年配男性がいて、
URLまで張り付けてありました。

たまにあります、こういうことが。

すでに知っている私に
教えてくれなくていいし、
そもそも、
こんなに便利なことを先に知っていて、
知ったときに感心したのなら、

なぜ自分で投稿して
人に教えてあげないの?
私がアップした投稿に
「自分も知っている」と
アピールするくらいなら、
なぜ自分から先に
教えてあげなかったの?

私は、何か困ったことが起きて、
それを解決する術を知ったら、
同じように困っている人が
いるんじゃないかと想像し、
教えてあげたい、と思います。
 
そういうことです。
ちょっとデビルレイコが出ちゃった(笑)。
 
「ぶるんぶるん」は面白いし便利だから
文章が消えちゃったら思い出してくださいね!
 
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
youtube【幸せに働き生きるヒント】こちらでーす♪
30個のサムネ.jpg










====