きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

元気になる魔法の呪文 取り扱い注意

 

今日はここを訪ねてくれたあなたに、
魔法の呪文をこっそり差し上げます。

 

ご時世的に自分を救う呪文ともいえるし、
平時にも楽しく使える呪文です。





私は基本的に優しいんです。
仏の礼子と呼ばれたりします(うそです)。

 

ただ、優しさと同時に「なめるなよ」って思ってます。
にこにこしながら、心の底で、思ってます。
正体はデビルレイコです。

 

たくさんの人に出会ってきた感覚からすると、
強い意思を持って生きている人って
ほとんど強気な面を持っています。


穏やかな人ほど、持っています。
日々、様々な出来事がある中で、
ずっと穏やかでいるって大変だから、
なめるなよという重りを抱いていないと、浮き上がってしまう。
まあ、表現は「なめるなよ」じゃなくて、
もっと上品でしょうけれども。


ところで、優しい私の周りには
はるかに優しい人がいてくれますが、
優しいゆえに悲しい思いをしている人もいます。
「え?それは自分のせいにしなくていいんじゃない?」
というような反省をずーっとしていたりします。
はっきり言って、時間の無駄です。
めそめそより、さばさばと、次に進んだ方がいい。


で、そういう優しい人が本領発揮しやすいためにも、
本日はデビルレイコから呪文を差し上げたいと思います。

いくわよ。


「なめるなよ、
 私を誰だと思っているの。
 私は 〇〇フルネーム入る〇〇 よ」
 ※ 男子は、男子っぽい言葉に変える

以上。


実際に声に出してみましょう。
あら?結構、力が湧く気がしませんか。笑えますし。
怒っちゃダメですよ。ユーモアが大事。


ずっと前に友達が言ってくれたんです。
「あなたは瀬戸川礼子よ。
 そんな弱気じゃ瀬戸川礼子じゃないじゃない」。

自分の名前って最強のパワーワードです。
この名前で生きてきた。これからも生きていく。
パワフルな呪文なんです。
それだけにご使用の際は、下記を守ってください。

■ご使用方法(必ず守るべし)
① 自分自身の脳に言うべし
  言う相手は他人ではありません。
  自分の脳に、はったりかまします。
② 人前で使うべからず
 人前で使いますと、ただちに呪文の効力は失われ、
 事態はすこぶる悪化します。
 免責保証制度はございません。
笑うべし
 言った後は「となりのトトロ」のメイちゃんみたいに
 「ぐわっはははは」と豪快に笑うこと。
  腰に両手を当てるのがお作法です。
汚い言葉を付け加えるべからず
   汚い言葉は呪文をパワーダウンさせるうえに
   邪気がくっつきます。余計なことは言わないように。

それでは、4つすべてを守りつつ、
呪文の効果を「個々に密かに大胆に」お楽しみください。

元気にいきましょう。
バイバーイ

私は瀬戸川礼子よ!

44.png


====