きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

桜は先生。毎年教えてくれること ~ガサガサに年老いても~



桜を見ると、
毎年同じことを思います。
なのでこの時期、毎年同じことを
書いている気がしますが
大切なことなのでやっぱり今年も書こうっと。

 

桜は、体がガサガサに年老いても、
そこから花が咲きます。
こんなに硬い幹から、
最初に柔らかな芽が出て、
 
IMG_1942.jpg


こうして花を咲かせます。
どうしてこんなことができるんだろう?
ExJxp17U8AkA9uK.jpg



また、ピカピカの枝を広げれば、
ExJxp3GVgAIvvaT.jpg

 

ExJxp5iVEAAUrhr.jpg



こぼれんばかりの花を咲かせることができます。
IMG_1938.jpg



そんな桜を見て、思うのです。
私も心と頭に栄養をあげて、
新しいアンテナを張り続けよう、と。
自分も楽しみながら
誰かの喜びになることをし続けたい、と。

 

ExJxp7RVIAMitXB.jpg

 

今年も、桜先生から無言のエールを
もらった気がします。

 

愛の経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。

 

youtubeも楽しみながら頑張ります🌸
2021.3.23でチャンネル登録者数400人になりました!
ありがとうございます💗

 

この動画はこちら。
Solo Travel Hacks (60).png

 

アップした動画を一度にご覧になるにはこちら。
30個のサムネ.jpg

 

本も。

====