きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

鮮やかなスカートが目立つ世の中にしないようにしよう

 

こんにちは。
土曜日、いかがお過ごしでしたか。
今日は散歩で思うところがありました。



鮮やかなスカートで散歩したら、
いつもは感じない雰囲気の視線を感じました。

 

もしかして、私、目立ってる?

 



それで気づきました。
街や公園ですれ違うのは
地味な色合いの服を着た方々ばかりだということ。
1時間でスカートは1人しか見ませんでした。



もちろん、何を着るのも自由です。
でも…、
春ってそうでしたっけ?



明るい色合いが街に増えて
軽い生地の服が風に揺れて
春だなーって思いませんでしたっけ?



自粛は大事! しっかりやります。
ただ、自粛と萎縮は別です。
服装まで地味にしなくていいですよね。
戦時中のもんぺじゃないんだから(笑)。



鮮やかなもの、派手なものに対して、
眉をひそめるような風潮にさせてはいけない。
萎縮には抗(あらが)いたいもんです。



いつもは地味なハルジオンが
スポットライトを浴びた女優さながら輝いていました。

 




デニムが大好きだけれど、
スカートをたくさん履こうと思った瀬戸川礼子でした。

 

====