きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

石坂産業の三富今昔村で子どもになってきました! ~感染防止と経済対策の両立~



石坂産業の三富今昔村で子どもになってきました!
天気に恵まれた2020.11.21の1日を
写真でご紹介します。
 
3密とか5つの小とか、
注意喚起されていることは
素直にしっかり気を付ける
だけど萎縮しすぎない。
これが感染防止と経済対策の両面で大切と思っています。


私のyoutube【幸せに働き生きるヒント】にアップした
石坂産業の紹介動画(こちら)を観てくれた
友だちが是非行きたい!ということで
丸1日、秋の森を満喫しました。
 


交流プラザでオーガニック野菜
たっぷりのランチを食べ
 



太陽光発電のSLに乗り
 


1周5分の旅の後は、


いろいろなアスレチックで遊び


神社にお参りして
 

ツリーハウスで妖精になり(自分で言う)


裸足で歩くアーシングセラピー
(グラウンディング)もして


ハイライトは落ち葉のプール!
 

ここで鍵やアクセサリーを落とすと
大変だから気を付けてくださいね、と
係の男性に注意してもらい「はーい!」。
 
その10分後、友だちがスマホを落として
「ない!ない!」となり…。
電話をかけても電波が届かず、大騒ぎ。



見つかった~(笑)。


落ち葉に埋もれて見上げた
森と空の清々しさよ。


寝そべってお話できる椅子も最高。


見上げると.。*☆+.*.。☆゚+..。*゚


あと重機に乗ったり
(乗るだけ。危ないので動きません)

 
雑貨屋さんで化粧品を買ったりも。
一日、ひっじょーに楽しかった!
 

地域を愛する想い、
環境を大切にする想い、
自然を愛する想い、
産業廃棄物処理という仕事に対する想い。
 
一貫した想いが、
どこをどう切り取っても
可視化されていました。
 
私は、こういう広々した場所や、
感染対策を徹底している施設やお店には、
また足を向けようと思います。


4月の自粛期間中は、とにかくじっとして
散歩しかしないように気を付けました。
 
でも、だんだん、しっかり気を付けていたら
罹患する確率は低いと、分かって来ました。


自分のためにも人のためにも
しっかり気をつけつつ、
必要なときに必要なところへ出かけます。
※ 三富今昔村での
 楽しい一日の予習になれば。

 石坂産業と三富今昔村を
 紹介している動画はこちら
 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
youtubeはこちらです。


※石坂産業も紹介しています。

====