きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

クライマックス! 人生はシナリオ通りに進んでいる

 

それはだいぶ前、

人生最大の挫折の最中にいたとき、

小林静観さんという方の本で、

不覚にもプッと吹いてしまった話(の要約版)。

    

‪暗くて暗くて、

もうどうしようもなく暗くて、

暗さがマックスになったとき、

これが映画なら一番の見所です。

「クライマックス」っていうでしょ?

そう考えたら、

あなたの人生はシナリオ通り

順調に進んでいるんです。 って。‬

 

 

小さな笑みでも、苦笑だとしても、

笑えるって、生きる力があるってこと。

がんばりましょうね。

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子

====