きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2022年3月のおついたち 徳は孤ならず

 

2022年3月のおついたちです。
あっという間に3月ですね。

さて、今月の言葉は、
「徳は孤ならず 必ず隣あり」『論語』

274882655_4356739061092496_4337812038144171792_n.jpg
〜誠実な姿勢と言動
人を思いやる心と行動、
これら徳を積むことを心がけている人は、
孤立することなく、
必ずよき理解者が助けてくれる(裏面の解説)〜


だんだん春らしい陽気になってきました♪
外も気持ちもあたたかくいきたいですね。
今月もすべての人に善き月でありますように😊✨

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした(^^)


YouTube.png

こちら
IMG_4442.jpg


新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg


「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子

====