きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

セミナーでオリジナル曲を流したい♪ DTMでオリジナル曲をつくりました。

 

2019.7.23
この5月からDTM(Desktop Music)
レッスンに通い始め、
今日、オリジナル曲が完成しました~♪ 



 

昔取った杵柄(エレクトーンの先生)で、
鍵盤、アレンジ、楽譜おこし、みんな一応できるので、
DTMの先生からはすごく有利、と言ってもらっていました。



1年半くらい前にモチーフが浮かび、
半年前に頭の中で完成していた音を、
現実の音楽として誕生させました。



サンバ調の曲なのですが、
DTMの先生もサンバが好きということで
楽しくレッスンできました。



7月30日の「人間力アップセミナー」のBGMにしたくて、
楽しみながらがんばったのです。
歌詞もありますが今回はインストルメンタルで。

 

うれしい。
自分で作った曲を、自分で聞いて、感動して泣くという、
おめでたい夜です(笑)
Samba!
セミナー講師で元エレクトーン講師の瀬戸川礼子でした。

 

www.youtube.com

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!

 

====