きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日本の宿古窯のコンベンションホールで講演しました。山形の藤和会さん主催

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

2019.7.24
山形の大手税理士事務所・藤和税経オフィスさん主催の
講演会に登壇しました。
演題は本のタイトルと同じ
『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』。

 

1「数字」より「心」を
2「スピード」より「順番」を
3「満足」より「感動」を
4「威厳」より「笑顔」を
5 仕事に「感情」を
6「率先垂範」せず「主体性」を
7「効率」より「無駄」を
 
これら7つを一つ一つ、その目的と具体例を紹介しました。





100人の経営者の方々がかなり熱心に聞いてくださり
感謝しています。

 


会場は、かみのやま温泉「日本の宿 古窯」の

コンベンションホールでした。

タイミングが合うか分からなかったので、

取材でお世話になっている

女将の佐藤洋詩恵さんには連絡していなかったのですが、

帰りにロビーでお会いできました。

 

帰りの新幹線でいただいた古窯さんの牛肉弁当は、

今まで食べた牛肉弁当部門で

モォ~ 断トツ一位の美味しさ! ごちそうさまでした♡

20A4F0EF-4680-44A1-AFD0-322377B67686.JPG

 

全国で優しさをいただきます。

私も、もっとそういう人になれますように。

感謝

 

 

追伸:

たまに新幹線の前の席のおじさんがこれ ↓ やるんですが、

怖いからやめて~!

 

講師の瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!