きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「生活の木」 重永さんのバンド演奏を聞きに

 

2018.12.16
拙著『「いい会社」のよきリーダーが
大切にしている7つのこと』でもご紹介している

 

ハーブ・アロマオイル 「生活の木」の重永忠さん
その重永さんが、11年間連続で、
バンド出演されているチャリティイベント「ピースクエスト」
(原宿クエストホール)に行ってまいりました。
主催は国際交流・教育支援のNGOスプートニクです。



バンドのアンコールはサンタの帽子で。
画像














右が重永さん。
画像

















企業の経営者がバンドをやるって素敵ですよね。
チャリティで役立つこと、音楽が好きだということ、
人と自分の幸せを両立されています。



私が手にしている箱は、チャリティオークションで落札した、
生活の木のエッセンシャルオイル・ディフューザーです。

 

画像













 
私も中学生の頃からバンドをやってみたい、かも…
と、淡~く思い続けてきましたが、思うだけで。。。
元エレクトーン講師はもはや
人前で演奏できるほど指が動きません。



外に出たら表参道はキラッキラでした。
画像


















重永さんにも登場いただいた1分間動画はこちらです。

 

著者の瀬戸川礼子でした。
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

====