きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

菜の花が満開の愛知県・渥美半島

 

取材で愛知県・渥美半島に行ってきました。
1月下旬ですでに菜の花が満開でした。

 

画像




















 

 

 

 
 
 
日本地図で見ると、
愛知県には蟹のハサミみたいに海にせり出した部分がありますよね。
画像















 

 

渥美半島はその右下のハサミです。
葉物野菜がとっても美味しいところ!

 

ちなみに左上のハサミは知多半島。
その真ん中の海が三河湾です。



学校の授業ではまったく興味のなかった地理も、
大人になって身を持って知ったら、俄然楽しくなりました。



冷たい風が強く吹き、海に白波が。いまは「ふぐ」の季節です。
画像













 

 

 

 

渥美半島の旅館「角上楼」さん滞在のブログはこちら

 

ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした♪
youtube【幸せに働き生きるヒント】
 始めました!こちらです。
 チャンネル登録お待ちしています😊
スライド1.JPG
スライド3.JPG
顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

====