きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日本郵便の東京CSアカデミーに登壇しました


先週、東京の日本郵便の有志が立ち上げた
「東京CSアカデミー」で
おもてなし経営の講演とパネルディスカッションに
登壇させていただきました。


国立の大きな研修会場にて。
左から2番目が私。
画像











東京CSアカデミーは、
巨大な組織で与えられた仕事だけをするのではなくて、
若手が中心となって、手弁当で学びの場を設けているのです。
その心意気が素晴らしいな! と思い、喜んでお引き受けしました。

土曜日の休日にもかかわらず130人の方々が参加され、
講演、パネルディスカッション後は、
グループ討議も行なわれました。


郵便局はとても身近な存在 
切手好きの私は、My切手ブックも持っています。

微力ながらおもてなし経営のヒントをお伝えさせていただけた
ことをとても嬉しく思っています。

継続は力なり。
これからも陰ながら応援しています。

有志の事務局のみなさま、泉さん、
会のサポートやディスカッションの司会をしてくださった
ブロックス社の綾部さん、ご縁をありがとうございます。


 ~ 後日 ~
日本郵便 東京支社の総務部長が、
楽しいポップアップカードを送ってくださいました。
さすが郵便のお仕事!

お祭りのお囃子と、光が楽しめるカードを
楽しませていただいてます♪ 
↓郵便局で売っているそうですよー(^^♪

 

画像















講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。