きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ワイドビューひだ号に乗って♪


飛騨高山へは、名古屋「ワイドビューひだ号」に乗って向かいます。
車窓が美しくて大好きなんです。

画像











 

 

 





数年前に下呂温泉に行ったときもこれに乗りました。
なんて素晴らしい電車だろう!と思いました。
久しぶりに乗ってもやっぱりそう感じます。

ということで、おすそわけ。バーチャル乗車をどうぞ♪

名古屋を出てしばらく経つと、国宝「犬山城」が右に見えてきます。
行きだけ、車内アナウンスで教えてくれます。親切^^

画像













 

 

 



画像












 

 

 

 

 

画像















 

 

 

飛水峡です。水がきれいな緑で「翡翠峡」と言いたいくらい。 画像












 

 

 

 

 


画像













 

 

 



画像
















 

 

電車はずーっと清流沿いに走ります。
2時間、見放題。
お勧めなのは、東京から向かって行きは右。帰りは左(つまり同じ景色)です。 画像











 

 

 

 




画像












 

 

 

 


とにかく天気に恵まれる晴れ女です

画像










 

 

 

 




ご乗車ありがとうございました。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした