きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

自衛隊 音楽まつり 2012


ご縁があって「自衛隊 音楽まつり」に行ってきました。
陸・海・空がそろった、48年続く音楽の祭典ですin 武道館。 http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/music_festival/index.html

オーケストラの何倍いるんでしょう!大迫力でした。 画像










 

 

 

 



マーチングバンドって元気が出るから、もともと好きです。
それに演奏しながら動き、形を自在に変えていくから楽しい。
しかも今日はこんなに大勢で! 

国のおまつりだから無料ですが、
もし普通の民間のコンサートだったら、超高額チケットになりそう。
ついつい下世話なことを考えてしまいましたが
それだけ、次々と大勢が登場して、すごかったのです。
あっという間の2時間でした。


海上自衛隊の演奏。いろいろな形に動いて…、 画像








 

 

 

 

 

 


「いかり」の形に。

画像








 

 

 

 



最後の和太鼓が圧巻でした。

見えないところも数えると、200人はいた気がします。

5~6人の演奏は街の中でも目にしますが、

これほどの人数が一斉に打ち鳴らす…。すごかった。 画像









 

 

 

 



冒頭に「国歌斉唱」がありました。
国旗入場で全員が立ち上がり、生演奏で歌いました。

大人になると、サッカーの国際試合でも見に行かない限り、
国歌を歌うことってないですよね?
賛否両論あるのは分かっていますが、
私は歌います。
苔のむすまで、日本がずっと平安であってほしい。

(写真は国歌斉唱のときではなくフィナーレの画像です)

画像













 

 

 





毎年、9月から応募するようなので、

ご興味ある方は応募されてみてくださいね。

一度はご覧になってみてほしいです。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

こちら

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子

 

 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====