こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
講演で全国巡りのピークだった先月、
『南海日日新聞』にて、
三重県尾鷲(おわせ)商工会議所での
講演を取り上げていただきました。
(掲載のご承諾をいただいています)
記事タイトルは「社員満足が客の満足に」
そうなんです。
社員満足がお客さまの満足を生むのです。
微力ながら、
ESの大切さ、CSに取り組む楽しさを
これからも広めさせていただきたいと思います。
ちょっと裏話です。
実は最初、記者の方がいらっしゃることを
知らなかったのです。
それで内容が変わるわけではないので、
別に知らなくてもいいんですけれども、
かなり前に出て来られて、
顔をぱしゃぱしゃ撮っていらしたので、
「困りますワ」という思いと、
「減るもんじゃなし」という葛藤があり(笑)
結局、後者のまま進めていたのでした。
講演後に分かりました。
そうでしたか、そうでしたか。ほっ。
まあ、主催者さんがそのことを
始まる前に教えてほしかったですけれど~(笑)。
90分の話を分かりやすく、
ぎゅっと凝縮して記事に取り上げていただき
ありがとうございました。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。