きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

南海日日新聞に取り上げていただきました

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

講演で全国巡りのピークだった先月、

『南海日日新聞』にて、

三重県尾鷲(おわせ)商工会議所での

講演を取り上げていただきました。


画像



















(掲載のご承諾をいただいています)


記事タイトルは「社員満足が客の満足に」


そうなんです。

社員満足がお客さまの満足を生むのです。

微力ながら、

ESの大切さ、CSに取り組む楽しさを

これからも広めさせていただきたいと思います。

 


ちょっと裏話です。

実は最初、記者の方がいらっしゃることを

知らなかったのです。

 

それで内容が変わるわけではないので、

別に知らなくてもいいんですけれども、

かなり前に出て来られて、

顔をぱしゃぱしゃ撮っていらしたので、

「困りますワ」という思いと、

「減るもんじゃなし」という葛藤があり(笑)

結局、後者のまま進めていたのでした。



講演後に分かりました。

そうでしたか、そうでしたか。ほっ。

 

まあ、主催者さんがそのことを
始まる前に教えてほしかったですけれど~(笑)。

 

90分の話を分かりやすく、

ぎゅっと凝縮して記事に取り上げていただき

ありがとうございました。 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。


旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg