きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

Happy Birtyday to me


12月21日の今日、誕生日を迎えました。

生まれてこさせてくれてありがとう。

産んでくれてありがとう。


雲ひとつない快晴ときらきら輝く太陽を眺めていたら、

むしょうに、ここに思いを書きたくなりました。


画像












深夜を過ぎたころから

「おめでとう」のメールが届き始めて、

朝も携帯メールの着信音で目覚めて、

いまもまたメールが鳴っています。

大切な人たちの優しい心が、

次々と電波を通してやって来てくれます。

 


今日は出かけるから

早くメイクをしなくてはいけないのに、

さっきから涙が止まらなくて、

一向にアイメイクが進まないんです。

スペシャル仮装だと思って、

パンダ目で出ちゃおうかなー。

 


いろいろありますよね。

人生。 でも、私には誕生日がある。

自分に与えられた1年の始まりがある。


愛する人たちがいる。愛してくれる人たちがいる。


たくさんの笑顔がある。笑い声がいつでも聞ける。


自分の目で世界が見られる。

手も足もあって、自由に動ける。

思想が自由に表現できる国にいる。


太陽と月と空と山と海と風と花。

水の恵み、食材の恵み。


無償のプレゼントをいくつも与えてもらっていて、

こんなに恵まれているんだって改めて思います。


ありがとう。感謝します。
また新しい1年をありがとう。 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。