きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2017新刊『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』入稿終えました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2017秋の新刊『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと
きのう「あとがき」の執筆も完了し、
これですべての原稿の執筆が終わりましたー。

ゲラのチェックでもうひと山あるけれど、
とりあえずホッと。


画像















 

 

伝えたいことは山ほどあって
情報量としては十分すぎるくらい持っているのですが、
(入りきれないものもたくさんありました)
講演で喋るのと、本として残すのは違うんですよね。
すらすらとはいかず、
きっと、私一人では書き切れなかったです。


一章ずつ入稿するたびに、
まず、「受け取りました」 と直ちにメールをくれて、
「こんな風に読みました」と第二弾のメールをくれて、
とてもいいです、感動です、こんな風にするともっといいですね、
と、応援とアドバイスをくれた編集者さんには感謝に堪えません。 
そして、快く賛同してくれた取材先のみなさんにも感謝です。
現実に行われている素晴らしい事例の数々をご紹介できます


画像













画像















しばらく開放感を味わいます。
広い空を見に行きたい。
でも暑い。でも行きたい。暑い。んー。車があれば~。

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。


2017.10.27追伸。いよいよ11月17日発売です。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル