きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ヒデキ、現役! 西城秀樹さんコンサート


今日は、友達がそのまた友達から
招待状をもらったおこぼれに預かり、
西城秀樹さんのコンサートに行ってきました。

こんばんは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士瀬戸川礼子です。


ペンライトもついてきました♫

画像










 

 

 

軽~い気持ちで行ったのですが
これがプロというもなんだな、
やっぱりプロはすごいなと、感じ入りました。

数年前に重い病気になられたものの
見事に復活されて、
2時間のコンサート中、歌いっ放しだったのです。

比べるのもおこがましい話ですが、
私は90分講演した後は喉がガラガラです。


でも、スターのヒデキは2時間ずっと歌い続けて
最後の最後まで豊かな声量があって、カッコよかった。


「若き獅子たち」とか「ギャランドゥ」とか
もちろん「傷だらけのローラ」、
「ブルースカイブルー」、「ブーツを抜いで朝食を」
アンコールは「YMCA」などなど。


たくさんのヒット曲、
しかもロングセラーであることに
改めて気付かされました。


モノでも、これだけのヒット商品&ロングセラーを
次々と生み出すのは簡単なことではありません。


ヒデキは芸能生活39年目とのこと。
会社でも39年続けるのは大変なことです。


休業したり、第一線からは少し外れたかもしれないけれど、
いまだにファンの方々からとっても愛されていて、
応援されて、歓声を浴びて、
肝心な歌は歌唱力でしっかり聞かせる。


そして、もう一つ思ったのは、
たくさんのスタッフの人々を食べさせているということ。


39年間、物心両面、人々を豊かにさせてきたヒデキは
ヒデキを見事に経営されていました。


与えられた役割を40年近くも果たし続けるすごさ。
一般人には想像もつかないものを背負っているんでしょう。
これからもがんばってほしいなーと思いました。


まさか自分が、「ブーメラン、ブーメラン」と
ペンライトを振り回す日が来るとは思わなかったけれど、
せっかくだから 「ヒデキー」と絶叫したりして、
ほんと楽しく、カンゲキの一夜でした♪

ヒデキはすごい。


帰り道、
誘ってくれた友達がうまいことを言いました。
「ヒデキ、現役!」

 

素晴らしいコンサートでした。ヒデキ、ありがとう!♡

 

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル