きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットラジオに出演させていただきました

12日のブログでご紹介した四国管財・荒川美千代さんのセミナーの後、 セミナー解説 大久保寛司さんが司会の インターネットラジオに出演させていただきました。 セミナー主催者である、 おなじみの「ブロックス」さんのホームページ上で、 どなたでも登録…

「6」は人生の始まり。6にはいい意味がたくさんあるという話

週末、このブログのヒットナンバー6666に当たった方、 おめでとうございます♪ 私本人だったら笑えるなあと思っていたのですが、 ほかの方に当たってよかったです。 さて、6666 には素敵な意味が込められています。 6は、第六感の6。 物事の本質をつか…

6666はどなたに? 6666

ブログのナンバリングがただいま6646。 あと少しでぞろ目の6666です。 当たる確率の低い数字だから、 当たった方はラッキーですね。 いいことがあるでしょう♪ 当たらなくても訪れるだけで ラッキーなブログですが(笑)、 当たった方には「おめでとうござ…

菓匠shimizu の夢ケーキ ~夢はなくてもいい~

こんにちは。経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 長野県伊那市 「菓匠shimizu」の 清水慎一パティシェの セミナーが都内であり、 参加してきました。http://www.kasho-shimizu.com/ 主催は、中馬企画さんです。http://sachikoc2009.ti-da…

ユーモアたっぷりのペリカン乱入事件

すっきりしないお天気ですが、 恵みの雨の季節と思えば仕方ありません。 せめて心に明るい日差しを。 3年前のいまごろ起きた事件(?)の、お気に入り記事です。 「ペリカン、プールに乱入」 宇部市常盤公園のペリカン1羽が 近くの常盤中のプールに現れて …

四国管財の「思いやり」+「知恵」

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 四国管財のお客様係&お客様サービス部マネージャー、 荒川美千代さんの講演を拝聴しました。 主催はブロックス社。 CS&ESの高い成功企業の「社員から学ぶ」という切り口の 「人間力・…

スーザン・ボイルさんと滑り込むねこ

先日ご紹介した、奇跡の歌声を持つスーザン・ボイルさん。 2日に行なわれた決勝戦で、残念ながら優勝ならずでした。 極度のプレッシャーと心ない中傷などから体調を崩し、 気の毒なことに入院にまで至ってしまいましたが、 いまごろは回復に向かわれている…

加賀屋の美味しい夕ご飯 ~ESとCS~

旅館の女将さん取材もかれこれ20年。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 ※youtube【幸せに働き生きるヒント】 始めました!こちらです。 取材で訪れた「加賀屋」の夜が始まりました。 夕食は別室の個室でいただきます。 はい、一人です…