きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「6」は人生の始まり。6にはいい意味がたくさんあるという話


週末、このブログのヒットナンバー6666に当たった方、

おめでとうございます♪


私本人だったら笑えるなあと思っていたのですが、

ほかの方に当たってよかったです。

さて、6666 には素敵な意味が込められています。



6は、第六感の6。

物事の本質をつかむ力です。


6は、コミュニケーションの始まり。    

ドイツ音名で考えると、CDEFGAH

6番目だから「A」(ラ)。    

言葉(英語)の始まりの音です。


6は、ハーモニーの始まり。     

イタリア音名だと、ドレミファソラ、6番目の「ラ」。      

オーケストラが演奏前に音を合わせるときの音です。


そして、
6は、人生の始まり。    

生まれたての赤ちゃんの泣き声は、    

世界中どこでも「ラ」(440Hz)なんですよ。     

泣いているようで、本当は「ララ~、ララ~♪」と    

歌いながら生まれてきているのかもしれないですね。



そんなおめでたい6666でした。

つかんだあなたにはきっといいことがあるでしょう!


そして、これを読まれた

あなたもおすそ分けでいいことがありそう。

新しい一週間が始まりました。今週も楽しみましょう。

 

【追伸】ぞろ目つながりで2222と3333の話はこちら。

setogawa015.hatenablog.com

 

瀬戸川礼子でした。