きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2022年1月の言葉と『THE YEAR AHEAD』イヤーコンパスワークブック2022

 

2022年・令和4年
あけましておめでとうございます

 

実家で迎えたお正月。
元日はお不動さんへ。
2日は地元の氏神様へ。
たっぷりご利益いただきました(笑)。
 
IMG_2222.jpg

 

420E491A-7756-4293-8406-6B1B83F4D152.JPG

 

 

子どもの頃、大大大好きだったりんご飴。
もう、食べたいとは思わなくなったけれど、
今も見ると、ときめきます.。*☆+.*.。☆゚
 
IMG_2220.jpg
 


令和四年一月の言葉です。
 
「人々の 願ひと努力が実を結び
 平らけき世の到るを祈る」
 (今上陛下 令和三年の歌会始)
 
271208365_4165851106847960_4170144145221745304_n.jpg
 
 
 
これを見て、
願いと努力は2つでワンセットだなあと、
改めて思ったりして。
 
願いがあるから努力でき、
努力するから願いが叶う。

じゃあ、
何を願って、どう努力する?

友だちが教えてくれた
イヤーコンパスワークブック
が役立つかもです😃️ おすすめ!
プリントして、本みたいに加工して使います。
 
こちら~(日本語あります)

みなさまも私も一人残らず、
今年も良い年にしましょう!

当ブログきれいごとでいこう!
明るい気持ちになっていただけたり、
へ~っと学び&気づきを共有したり、
「読んでよかったな」と感じていただける場に
したいと思っています。
 
2022年もどうぞよろしくお願いします
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
 
 
透過.png
【幸せに働き生きるヒント】もよろしくお願いします!
1000回超え.png

新刊『女将さんのこころ その三』
55人のおかみさんの半生と哲学。こちら。
おもてなしの原点 女将さんのこころ その三 - 瀬戸川 礼子

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子

====