きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

youtube幸せに働く生きるヒント7回目「仕事に感情を持ち込もう」



こんばんは。
4連休だった方、いかがお過ごしだったでしょうか。
私の4連休はyoutube漬けでした。

 

2本分の台本を書き(丸1日)
2本分を収録し(丸1日)
2本分を編集しました(各1日)。

 

さきほどアップしてばかりの
7回目の動画テーマは
「仕事に感情を持ち込もう」です。

 

動画はこちら。
回を重ねて、前より喋るのが速くなってきました(笑)



「仕事に感情を持ち込むな」が
世間の常套句で、
私も昔、言われたことがありまーす。

 

でも「できないな~」と
思ってきました。

 

もちろん、
何でもかんでも感情先行ではありません。
先日のブログのように、
「やる気は存在しない」ので、
心より体を動かすことが大事な場面もあります。

また、人を嫌な気持ちにさせる感情を
むやみに出すのもやめたほうがいいですよね。


ただ私たちは、
そこが家でも学校でも会社でも、
常にロボットではなく人間ですから
感情はやはり「ある」んです。


これから社会に出る人にも
感情を殺して働くのではなく、
豊かな感情でいきいき働いてほしいなあ!


チャンネル登録していただけると
すっごく励みになります。
想像されている10倍くらい嬉しいものなんです♪
どうぞよろしくお願いします。

今日は岡山から素敵な贈り物が届き、
ちょうど7回目アップのお祝いになりました。
ありがとうございます。
シャインマスカット.。*☆+.*.。☆゚+..。*゚+

ではまた~。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。



 

====